アーカイブ

作品テーマ[絆]

映画塾 2020年 開催地:福島県 磐梯熱海温泉華の湯

磐梯熱海の緑あふれる風景を舞台に、今回も福島県内の大学生が集いました。三角関係に苦悩したり、キョウダイの絆を再確認したりと、大学生ならではの発想を膨らませながら、ユーモアあふれる表現法も目をひくものでした。磐梯熱海の環境を十分に意識した脚本と撮影法も見事でした。

さんかくのきずな
班名:A班
指導監督:横井健司監督
まじかよ、優子ちゃん 全然笑わないじゃん…
班名:B班
指導監督:西海謙一郎監督

作品テーマ[天気]

映画塾 2020年 開催地:福島県 二本松市

二本松の岳温泉を舞台に、2つのストーリーが刻まれました。伝えたい思い、伝わらない思いが交錯してはすれ違う、すれ違ってはまた近づいていく、若者たちのもどかしさが高まっていく先に、何かの奇跡が生まれるかもしれない。雨降らしや小道具の使い方も的を射ていました。

雨が降るまで
班名:A班
指導監督:下山天監督
うん、知ってるよ。
班名:B班
指導監督:横井健司監督

作品テーマ[田村市のPR]

映画塾 2020年 開催地:福島県 田村市

全国から応募いただいた大学生と、田村市の高校生が一体となって、田村市のPR作品に取り組みました。初めて田村市を訪れた大学生と地元を知り尽くした高校生が、一緒に作品を作ることで、よくあるような地元PRとは違う、不思議な余韻を残す2本の作品が生まれました。とりわけ、高校生たちが3日間の間に急成長、作品づくりの核となりました。

わすれもの
班名:A班
指導監督:永田琴監督
青春のおすそわけポンポンポン!!
班名:B班
指導監督:横井健司監督
 
to_top